くくるの乙女総集編

2010年10月~2013年11月頃までのカフエくくるのブログを家族 ろう者のくくるの乙女バンド  心の病とくくるの乙女にまとめました。 日常の会話はこちらです。http://kukurucafe.ti-da.net/

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ

ろう者のくくるの乙女バンド

宮城幸春

過去のブログから宮城さんとの思い出をまとめました。


2012年4月12日

先日は宮城さんが初来店していただきました。http://koushun.ti-da.net/
いつかくくるに来たかったとうれしい一言いってくれました。
19歳の時、ダイビングの事故で手足が不自由となり車椅子生活となりました。
自分にできることは何?自分ができる社会貢献とは?
日々模索しています。
手足が不自由でもハーモニカならできると練習頑張っています。
宮城幸春








宮城幸春





首から下がまっく動けず手話身振りが使えない宮城さん、聞こえない話せないくくるの乙女達。
それでも会話が成り立つのだ。

宮城さんの口の動き、目の動きを食い入るようにみているくくるの乙女達、くくるの乙女の手話を全身で受け止めてる宮城さん。
宮城さんがハーモニカを演奏しているときくくるの乙女が尋ねました。「ハーモニカ演奏しているの??聞こえない。ハーモニカの音てどんな音??」音がまったく聞こえない彼女にハーモニカの音を説明することはできない私でした。

でも彼女たちは真剣な眼差しで宮城さんの演奏を聞いています。


くくるとくくるが分かち合う、そんな空間でした。


宮城さんに感謝状です。http://kukurucafe.ti-da.net/e6131358.html
前向きな姿勢に感動です。
彼のフエイスからの転載です。


嘉手納警察署 感謝状授賞式 2014/03


3月27日 · · 沖縄県中頭郡読谷村で撮影

去年の10月に会社設立後、初めての感謝状を頂きました。
どうもありがとうございました。
これからも個人としても会社としても微力ながら地域貢献・社会貢献を
継続して御協力できるように努めて参ります。
ご支援頂いている皆様に心より神謝致します。m(__)m

松川署長の退職を心より感謝を込めて御祝いと感謝申し上げます。
国民の皆さんの安心のために、どうもありがとうございました。m(__)m
宮城幸春



宮城幸春




2014年4月6日

先日
宮城幸春


宮城さんがくくるの応援に来てくれました。宮城さんとは音楽仲間です。https://www.facebook.com/koushunsストローのようなものをくわえ自由にパソコンを使い仕事をしています。ハーモニカを首に固定して演奏しますよ。
久しぶりに宮城さんに会えて大喜びのメンバーです。

2014年4月16日
 宮城さんからのコメントです。
 胸がスカッとするコメントです。
うるとらまんさん、いつもありがとうございます。 くくるの乙女の皆さんの前向きに一生懸命さを見習って、自分ができる事を探しながら少しでも人のお役に立てる事ができるように、これからも楽しんで学んで活きたいと思っております。 これからも楽しんでよろしくお願い致します。(*^_^*)

同じカテゴリー(ろう者のくくるの乙女バンド)の記事
サポーター 
サポーター (2013-10-25 16:45)

この記事へのコメント
うるとらまんさん、いつもありがとうございます。
くくるの乙女の皆さんの前向きに一生懸命さを見習って、自分ができる事を探しながら少しでも人のお役に立てる事ができるように、これからも楽しんで学んで活きたいと思っております。
これからも楽しんでよろしくお願い致します。(*^_^*)
Posted by 宮城幸春 at 2014年04月15日 23:50
嬉しいコメありがとう。よろしくね。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2014年04月16日 02:15
王子、ご無沙汰しています。お元気そうでなによりです。近いうちに帰省しますので、逢いに行きますね~! (^^)
Posted by ひろみ at 2014年04月16日 11:42
それは嬉しいですね。お待ちしています。
Posted by カフェくくる うるとらまんカフェくくる うるとらまん at 2014年04月17日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
カフェくくる うるとらまん